MT5を採用した理由

| コメント(0)
もっとも普及しているWordpressか、企業向けに普及しているMovableTypeか、それともSNS(OpenPNE)か・・・。
選択に迷ったが、次の理由からMTにした。

  1. 2003年から使っており慣れているのでサポートができる。日本語版も安定している。
  2. SixApart社などから解説本が出版されているので、 独学で学べる。 オープンソースコミュニティもある。
  3. Niftyブログで採用しているので、シス開出身のブログ経験者には学習障壁が低いだろう。
  4. すべてのHTMLタグが使えるので、カストマイズが容易である。ただし初心者の場合はセキュリティホールのリスクがある。
  5. MT5で、マルチサイト・ブログの機能が充実し、システムも安定してきた。
個人的なサイト、ホームページ、ブログの開設とカストマイズ、運用にはMT3.5, MT4.25で十分だが、複数の人が同じサイトで個人ブログを運用し、かつ共有も可能にするためにはMT5が必要だ。SNS的な機能を実現できるということだ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、事務局が2012年6月30日 08:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MT5課題」です。

次のブログ記事は「ロール(役割と権限)の設定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ